誕生日とハリー・ポッター~クィディッチの魔法 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住20年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人3年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

お次は魔法界の大人気スポーツ「クィディッチ」に関する道具などが紹介されているゾーンです。

各寮のユニフォーム。

実際に映画で見た衣装や道具が目の前に現れるって、ほんと不思議おねがい

 

 

競技用の箒。
 

これを見ながら、ハリーはチームのキャプテンからクィディッチのルールを教えてもらってました。
 
 

ここではなんと!

映画の試合シーンに観客として出演する魔法をかけられてしまいました爆笑キラキラ

魔法のおかげで、監督のどんな演出要求にも上手に応えられますグッ

 

 

このあとは「ハリーポッターと炎のゴブレット」に登場した三大魔法学校対抗試合のアレコレがニコニコ

ダームストラング校は対抗試合に参加する生徒たちを乗せて湖から現れました。
 

ボーバトン校は空から飛んできました。
 

監督生しか利用できない浴場にドボン!されたヤツです笑
 

三対抗試合では、大切な人を救出するミッションもありましたね。
あの時のナイフ?短剣?のケースかなおねがい
 
 

道具と映像が頭の中でリンクして楽し過ぎる爆笑爆笑