インド&ベトナムなワンプレートランチ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住22年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
一人娘の「こしま」が今年2025年に嫁ぎました。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

インド・ベトナム料理のラリーグラスへスプーンフォーク

いつもおいしいカレーやナンを作ってくれる厨房スタッフが、11月末までふるさとへ帰国中飛行機


ということで、厨房スタッフ留守の現在は特別メニューが提供されています。
日にち限定のインドベトナムごはんニコニコ


楽しみにしてたんです飛び出すハート


野菜たっぷり、カラフルで美味しそう笑い
枝豆のポリヤルに、アチャール。
聞き慣れないメニュー名ですが、どれもスパイシーというより素朴で優しい味わいです。
この日は紫キャベツのピーナッツごま塩和えものっていました。


茶色いのは豚バラのナンプラー煮。

豚バラは人参と大根のなますやパクチーと一緒に、パンにサンドして食べるのがおすすめですOK


キーマカレーは


南インドのバスマティライスで。
バスマティは形はタイ米に似ていますが、パサパサ感はなくもっちりした食感です。


作ってもらうごはんって、やっぱり幸せ照れ
インドベトナムごはんは10/25(水)〜28(土)で終了です。