春まつり開催 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

朝から賑やかなお囃子が聞こえてきました音譜

今週末は地元の春まつり。

今年は山車の曳き廻しが解禁されました!!

あいにくの雨で人も山車もカッパ着用雨


3月中旬から始まったお祭りは、地域ごとに5月初旬まで行われます。

前回の曳き廻しは2019年で、その後はコロナの影響で神事のみが執り行われてきました。


雷神の刺繍が見えました。 
反対側はきっと風神ですね気づき


肌寒さを連れてきた雨雨
みなさん、風邪を引かないようにお気をつけ下さいおねがい