若狭カニカニ大作戦バスツアー③ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

次に向かったのは「レインボーライン山頂公園」です。

梅丈岳という標高800mほどの山だそうで、三方五湖と日本海を見晴らす景色が楽しめますニコニコ

 

 

ヘアピンカーブの道をどんどん上って駐車場に到着。

そこからはケーブルカーか1人乗りリフトで山頂公園へ。

上りはリフトに乗りました。
右手をのぞき込むと日本海を望む絶景なんですが、さすがに怖くてカメラを向けられなかった滝汗
 
 
到着!
 
 
晴れてるし爆笑晴れ
山頂には景色を楽しむためのテラスが点在、カフェもあり、写真映えするおしゃれな感じになっています。
また福井出身の五木ひろしさんの曲が流れるスポットもルンルン
 
 
では、絶景をどうぞ!
 
 
 
 
 
時々吹き付ける突風に吹き飛ばされそうになりながらも、神々しい景色を堪能おねがい
 
 
さらには、足湯ができるテラスがあるんです。
 
もちろん、入りますよね温泉照れ
 
 
集合時間ギリギリまで遊んで、今度はケーブルカーで駐車場へ。
なんと、バスの出発と同時に雪が降りはじめましたびっくり雪の結晶
 
 
次はお買いものスポットへ気づき