イオンでお酒あれこれ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

イオンに行った時、足を止めてしまった小さな催事、全国から集めたお酒コーナー。



ズラーっと並んでいただけで、それぞれにポップなどの説明書きはありませんでしたが、気になるものを手にとってはラベルを凝視目

見えないから老眼鏡装着メガネ



で、その場でググる。



選んだのはコチラ。

右の2本は沖縄のオリオンビールから発売されているチュウハイシリーズ「WATTA」のシークワーサー(無糖)とかーぶちーサワー。


「かーぶちー」は沖縄在来種のみかんだそうで、缶に描かれているように見た目はシークワーサーに似ていますが、サイズはシークワーサーの4倍くらいある柔らかな酸味と爽やかな香りの柑橘らしい。


一番左はビール専門商社「日本ビール」のオーガニックビール。
製造場は静岡県でした。
ほぼジャケ買いですが、パリのオーガニックスーパー監修だそうです。


その隣は兵庫県伊丹市ある酒蔵、小西酒造が手がけたビール。
日本酒を作る人たちが作るビールって興味深いです。


傍から見れば、コーナー前に屈み込んで、スマホでググる怪しいおばさんですねてへぺろ