マスク職人 | picoti , picota

picoti , picota

とにかくやりたいことをやり、作りたいものを作る。思い立ったら即行動の記録。

2月は
授業参観や、保育参観。
マラソン大会と音楽会。

行事が盛りだくさん!

でも、今日幼稚園の音楽会が終わり、
行事が終わって少しホッとしました。

でも、もう年長さん、
はやいなあ。

我が家は3歳ずつ離れているので

全部でトータル9年
幼稚園に通うことになるんだけど。

もうそれも終わりに近づいてくると、
ちょっと寂しいなあ。

まだ朝に泣くときがある 
三女ちゃんですけどねえ。


先日子供会の方から


来年度の新入学児童に
手作りマスクをプレゼントしたい!

作ってもらえませんかー?

と依頼が来ましたっ。

なんと54人っ!

すごい、こんなに新入学児童いるんだあ。

賑わうねえっ。

イベントもあったけど、
いつも子供会になにも貢献できてないから
引き受けました。

いやいや、ガーゼは切りにくい、縫いにくい😓

丸3日、結構時間がかかったけど。

{E70B66E4-DA75-4F69-9A47-B860AA1F2AF8:01}

{B3E71991-DFBD-4201-9BAC-652DEC32A349:01}

なんとか完成っ。

ピッカピカの一年生が、
楽しく学校に通えますようにー❤️