新居家は、リビングが吹き抜けキラキラ予定です。


狭いのに・・・・ガーン




吹き抜けで光の入る家、空気の流れがある家、和室のある家、


これがざっと設計担当のT氏にお伝えした内容でした。


振り返ると、たったこれだけ!?!?


と、今更思います。


今だったら、希望だらけでプランが決まらないかも・・・ガーン


とにかく勉強不足でしたショック!ショック!




後悔していてもしょうがない!!今出来ることを!!


という事で、ご主人様にICのT氏に連絡を取ってもらい、打ち合わせ、ご相談のお願いをしました。


金曜日に時間を取って頂きましたにひひ


本当に何度もすみませんm(_ _ )mありがとうございますニコニコ




吹き抜けに付けるシーリングファン照明の再相談です。



最初の段階では、シーリングファンは全く設置予定がありませんでした。


ネットでWEB内覧会を拝見しておりますうちに、急に付けたくなってしまいました!!


なんだかオシャレキラキラで、機能的にも便利なんですねラブラブ!


DCモーターはてなマーク、ACモーターはてなマーク


メーカーはてなマーク


迷っております・・・ショック!


ICのT氏にはACでも十分ですよチョキと前回アドバイスを頂きました。


でも・・・静かなDCが良いのでは・・はてなマーク


一度付けるともう壊れるまではずっと使用するのを考えると・・・少し良い物が良いのでははてなマーク


いや価格的にもACかはてなマーク


と、毎日検討中むっ


設置した方々は何を重視されたのでしょうかはてなマーク難しすぎるガーン


とりあえず、メーカーはパナソニックかオーデリックに絞っております。




照明もプランは決定しているのですが・・・ショック!


位置の確認と、間接照明になるよう一部ダウンライトを増やしたい・・・


キッチンもダウンライトに変更したい・・・


T氏度々本当に申し訳ない・・・・・m(_ _ )mm(_ _ )m


でも、お付き合いをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m





ちなみに、営業、設計、ICの三人は皆様は偶然Tのアルファベット!!


生産はO氏ですにひひ


まあ、どうでもいい事ですねにひひにひひ





金曜日に向けて、自分の頭の中を整理して、ICのT氏に相談したいと思います!!








マイホーム!!


マイホームは、旦那様のお母様の提案からスタートしました。




昨年、お母様は癌にしょぼんしょぼん


早期発見だったので手術で摘出、成功でしたアップ


病気をきっかけに、自分が元気なうちに息子に家を!!!!と思ったようです。




私たち夫婦は流れに流され・・・気がついたら契約・・・ショック!




なんだか、私も実感がないまま、そして自分の事で無いような感じ・・・ショック!だったのです・・


勉強不足どころが、勉強なんてせずなんとなーくあせる進んでいたのです叫び




ところが一か月ほど前にとうとうはてなマークはてなマークやっと!?!?私のスイッチひらめき電球がはいったのです。


もう、その時点で設計どころが、ほぼ全てが決定しているような所で・・・・・叫び




いっその事スイッチが入らなければ、スミリンの皆様にご迷惑をお掛けせず進めたのに・・・しょぼん


本当にゴメンナサイしょぼんm(_ _ )m


スミリンへ打ち合わせのお願いの日々ですガーン




でも、今からでも出来る事を頑張りたい!!!!


コストを抑えて、少しでも素敵な家を目指します得意げ


とりあえず、当たり前ですが間取りなどは変更できないので、照明キラキラやカーテンキラキラを見直してみます


バーチカル・・・コストがかかるけれど・・・ショック!素敵キラキラキラキラ


照明も少しでも間接照明キラキラ風になるようにICに相談してみます




とまぁ、マイホーム、急に心配で眠れぬ日々ですショック!


旦那様には、マイホームノイローゼドクロと毎日言われてます(ノДT)


このままだと、出来上がった時に涙汗でるかも汗汗

こんばんわ音譜


ブログ!!!!


パソコンを購入して早1年と6ケ月テレビ


転職活動の為に購入し、あまり出番がないアナログ生活ショック!


昨年よりスタートしたマイホーム!?準備でようやく再始動走る人


まさかブログを始めるなんて!?


もう準備も後半となりましたがマイホームの事、日々の事を綴って参りますにひひ


どうぞよろしくです音譜