カーテンびっくり


本当に様々なデザインがあり、さらに柄、カラーと



良くも悪くも、選びたい放題おんぷ




・・・・・・・・・・迷うわけですよ・・・・・・・・・・汗





カーテンも最初はICのT氏と決めましたうまい


しかーし、家に帰り色々とイメージしましたら、


やっぱりまだ決めれない・・・・と迷っている訳なのですショック!





迷っているのはリビングのカーテンです。


寝室、和室などは決定済みです1




リビング・・・・・最初は、普通のカーテンで、


ベージュにストライプの織、レースが葉っぱ柄だったなぁ顔


このレースの柄がとても気に入っていたのです音符2




ところがです、帰宅し考えましたら


私、とっても柄が好きラブラブで派手好キラキラだった事を思い出した訳です。


ラメとキラキラか、柄キラキラとか大好きです顔




リビングにラグを敷きたいと思っているので、レースに柄はどうなのかしら・・・・・・汗



と、結局却下汗


シンプルにと、急浮上したのがバーチカルブラインドなわけですキャハハ


これがまた・・・・・金額がもちろんプラス・・・・・・アンパンマン



約7万円!?のプラスですよーアンパンマンアンパンマン



いたいいどこまで、プラスの金額は増えていくのだろうかーさげぽよ


お金って・・・・・・お金って・・・・・・




バーチカルブラインドは、すっきりするので、部屋もモダンになりつつ、


そして新居あの狭ーいリビングには、とてもいいのではないのでしょーかはてなはてな





こんな素敵じゃないけど・・・・


イメージは、こんな感じ音符

simasimaのブログ-バーチカル


ステキーぶーぶー☆ぶーぶー☆



でも、メンテナンスとかもちょっと心配・・・・・


友達の子供とか、甥っ子とか大丈夫かしらーはてな


からまって遊びそうじゃないはてなはてな




オシャレをとるのか、それとも無難に普通のカーテンかはてな




何事もルックス重視で後先なんて考えない、私たち夫婦汗


きっとこのままバーチカルブラインドになりそうな予感・・・・・・アンパンマン




きっと保温性もないんだろうなー汗


バリバリの東北人なのにーアンパンマン









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

先日もご紹介いたしましたが、新居あには吹き抜けがございますぶーぶー☆


・・・・・・・・・狭いのに汗


リビングが吹き抜けですぶーぶー☆





そこで、シーリングファンキラキラを施主支給いたします!!!!




ところが・・・・・知識がない・・・・・・・・絵文字ムンクの叫び絵文字


いったいどんな物が、どの程度が妥当なのでしょーかーはてな


価格的にも、機能的にも、どの程度が良のかはてなはてなはてな


まったーく、ワーカリーマセーンはにわはにわ


ICのT氏に軽ーくお聞きしたのですが、ACモーターでもいいのでは?との事。


施主支給ですので、あまりアドバイスはいただけず・・・・・汗


迷っておりますSMILE




DCモーター右矢印モーター音が静か、比較的価格が高い、重量が重い


ACモーター右矢印DCモーターに比べ音が大きい、お求めやすい価格帯



せっかくですから、DCモーターなのでしょうかはてな




ネットで検索音符





見つけた候補がこれですよー音符




どうでしょーはてな





simasimaのブログ

オーデリックさん音符2   




DCモーターです音符2


ネットで拝見しましたら、結構お手ごろ!?に購入できそうなんですキャハハ


3万円台です!!!!




・・・・・・まぁぶーぶー☆ぶっちゃけ・・・・・・


手頃なのかも・・・・・詳しい知識は、ないんですけどね・・・・・・はにわ


どうなんでしょーはてなはにわ


まぁこんな感じじゃないのかな・・・・汗


さりげなーく生産担当O氏にも、相談してみようかなーと汗


初心者絵文字なんですものはにわはにわ





HMの方から言わせれば、そんな絵文字が施主支給って・・・・涙


と、思われそうですが、HMにお願いすると高いんですもんなく





少しでも削って、削減なのじゃよ手


ジタバタ悪あがきさせてちょうだい手手





こうして、ネット検索でパソコンから離れられない私なのです・・・・・・y


今夜も眠れないぞ






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

新居あは、トイレが、1Fのみですくま


旦那様めがねも、私も実家にはトイレが、ひとつでした☆




予算と、あの狭さで2Fのトイレが一番最初に削減対象となしました汗



トイレが2Fに無いのは、全然良いのですが…。



1Fのトイレに・・・・手洗い水洗が無いのです!!アンパンマンアンパンマン


これは、間取りが決まってから後悔したガーン所のひとつです・・・・・アンパンマン


設計のT氏、営業のT氏、私が安く安く!!!!と希望を言ったからですかはてなmakovv


だから、提案も無かったのでしょうか・・・・・・・・・・・アンパンマン




今更どうしようもない・・・・そしてきっと金額もUPになっていただろう・・・・makovv


と、自分を慰めて、あきらめて、今、出来ることを!!!!やりますよーチカラコブ




友達の旦那様に、INAXのトイレやバスなどの関係の仕事に就いている方がおりましたー上げ上げ



早速連絡merumeru


まあ!?なんと!!


安く、トイレなどを購入できるそう!!!!


これは、いわゆる施主支給ですねーキャハハ


前回、生産担当O氏との打ち合わせの際、自分で購入したアイテムを


取り付けて頂けるか相談してみたのです。


すると・・・・・



『品番などをお知らせ頂ければ、それでもいいですよ。』


とお返事頂いていたのです手




O氏キラキラ寛大!!素敵ですキラキラ




①トイレ、タオルリング、ペーパーホルダー、手すりのトイレ一式


②キッチンIH、キッチン水洗


③リビングのシーリングファン


④インターフォン                    


 →v①~④施主支給をほのめかして来たのですはにわ





標準トイレ☆お洒落じゃなくて・・・・・・・・残念な感じだったのですなみだ


ひとつだけのトイレなので、お客様も使う場所ですし、




ちょっとだけ贅沢キラキラしたいじゃないの音符



タンクレスは手洗い出来ないので却下アンパンマン


スタイリッシュキラキラな手洗い付きはないのかしらーくま




で、セレクトしたのが音符2





これですよー音符音符





キラキラジャジャーンキラキラ



simasimaのブログ

INAX キラキラASTEOキラキラ さんです笑




手洗いの所音符なんだか丸いキラキラです


なんだかスタイリッシュキラキラじゃないですかーキャハハ


テンション上げ上げ上がりますよ上げ上げ


こうして少しづつ出来る事を頑張ります手手


ちなみに、キッチン水洗もナビッシュをお願いする予定ですキャハハキャハハ






・・・・・・まぁ、こうして少しづつ金額が・・・・・増えていくのです・・・・・・・ぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日のダイニングテーブルが・・・遠くなる・・・・アンパンマンアンパンマン