ダンナとデート | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

結局・・PCの修理代が9万円かかるということで


修理は断念・・


ダンナが「新しいのを買いな」と言ってくれたけど


もったいないので


ダンナのPCを借りることにしました。




先週末、ダンナと二人で1泊旅行に行きました。


場所はキラキラディズニーランドキラキラ


今回はホテルオークラのスイートにお泊りしました。


予約はスイートじゃなかったんだけど


チェックイン時に「+5000円でスイートに・・」と言われ


せっかくだから・・とスイートにお泊りしました。


さすがスイートビックリマーク


大きなベッドにバス・トイレ2つずつ。


タオル類、アメニティもたくさん置いてありました。


1泊2日ですが、パークで遊ぶのは1日目だけなので


ホテルでのんびり過ごす時間が多く


スイートは快適で良かったですニコニコ



パークでは、もちろん『車椅子』


広いパーク内を歩きまわれる体じゃなくなっちゃったからね・・


それでも、アトラクションを3つ楽しむことができました。


そのひとつが、私が大好きな“ビックサンダーマウンテン”


待ち時間100分でしたが


車椅子の人は並ばずに他のところで過ごして


待ち時間を経過したら専用通路で案内され


アトラクションを楽しむことができます。


(乗り降りが可能な人)


私は、その100分の待ち時間で


次男お勧めの“ミッキーのフィルハーマジック”を観ました。


ビックサンダーマウンテンの後は


パレードを観て、ちょっと買い物をして


ホテルで2時間ほど休憩しました。


夜涼しくなってからまたパークへ行き


エレクトリカルパレードを堪能し


ワンス・アポン・ア・タイムは抽選ではずれたので


観ることができず、


ダンナの好きな“カリブの海賊”に行きました。


ここは待ち時間10分だったので


そのまま案内されました。


どのキャストも車椅子の人には


とても親切で感動しましたが


不便だな~と感じたことが『おトイレ』


車椅子用トイレが少なく、待ち時間が長いので


漏らしました汗汗汗


そういうこともあるだろう・・と思い


パンツタイプの紙おむつを穿いていたから


被害はなかったけどね・・


そんなこともありましたが


この体調でディズニーランドで遊ぶことができたのは


愛しのダンナのおかげラブラブ


感謝していますラブラブ!