そうだ! 京都に行こう!? | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

ある日曜日のことだった。


ダンナと2人でゴロゴロTV観ていると


ダンナ「京都に行きたくない?」と聞いてきた。


私「行きたいね・・」と答えると・・


次の週末はダンナと2人で京都にいた・・


ダンナが新幹線の切符やホテルの予約など


すべて自分でやっていた・・


結婚してから初めてのことに娘も


「パパ どうしたの?」と目を潤ませていた・・



と行っても京都旅行は体力勝負だ。


無理をするとすぐに体調崩すだろう。


で、参拝・拝観は1日3ヵ所まで、移動はすべてタクシーの計画。



1日目・・・




二条城




二条城の庭園の桜





平安神宮




平安神宮の桜





絶対外せない清水寺




2日目・・・

東福寺の通天橋




東福寺の八相の庭





三十三間堂・・中は撮影禁止なので外観





八坂神社のしだれ桜



このあと祇園を散策して帰路に着きました。


移動はタクシーを使いましたが、


参拝・拝観も結構な距離を歩くので


やはり痛みが出て1日3回のレスキュー出動です。


それでも大きく体調を崩すことがなかったので、


とても楽しい旅行になりました音譜