今だから言える、推しメンへの熱い想い。(2016年のあの日を、決して忘れない!) | タイ人・シマちゃんの気ままにブログ

タイ人・シマちゃんの気ままにブログ

2018年9月20日にマヒドン大学を卒業。
2018年9月3日より、とある日系塗料会社のスタッフとして働いている。
自称・HKT48大好きタイ人!
日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます♪

おはようございます!!

タイ人のシマルットです。

今週もどうぞ、よろしくお願いいたします! m(_ _)m


先日… 2015年の本村碧唯ちゃんをいくつかの投稿に分けて振り返らせていただきましたので、

今回は早速、2016年の本村碧唯ちゃんを PLAYBACK 致しましょう~!!♪

↑ って、上の写真は2016年じゃないし(笑)

2015年4月に行われた 指原莉乃座長公演 In 明治座 からとったものですね♪

SNSでのやりとりで、「今日もがんばるぞ!!」等への返信として 僕は必ずこの画像を添えて「おおお!!!」って送ります。(笑)


では本題に入りましょう。



推しメンのぐぐたすを完璧にフォローしている皆様ならご存知であろうこの画像。


……そうです。

これは 2016年2月28日にあおいたすで挙げられたあのメンバーとの2ショット。

仲良しこよしの爽やかな笑顔を魅せる二人。

しかし実際… その日の握手会で、いったい何が起きていたのか?


答えは、

今から2年前の4月13日にリリースされることとなる【HKT48 7thシングル】の選抜発表があったのだ。

センターは、4枚目シングルから数えて 4連続の抜擢となった 兒玉遥ちゃん。

そして7枚目シングルに関して ビッグサプライズが2つあった。

それは、

 ドラフト2期生 松岡はなちゃん が今作で初の選抜入り!!

 そして1期生のボスこと 田中菜津美ちゃん もようやく選抜入りを果たしたこと!!


非常にめでたいことだ。

しかし、選抜常連の14人が先に発表されて、新しい2人が加わったと言うことは、ある2人が… 前作「しぇからしか!」をもって (一旦) 選抜の座から降りることとなる。

 一人目は、前作で初選抜だった3期生 … 山下エミリーちゃん。

 そして…… 二人目の選抜落ちは、


 そう。


 HKT48 チームKIV所属の 1期生、 本村碧唯ちゃん だ。

(↑ 6枚目シングルの時のあおいたんとエミリー。これもまた貴重な2ショットだ…)


HKT48初のオリジナル楽曲『初恋バタフライ』(2012)に始まり、

メジャーデビューした2013年3月20日より:

『スキ!スキ!スキップ!』、『メロンジュース』、

『桜、みんなで食べた』、『控えめ I love you!』、

『12秒』、『しぇからしか!』 と… メジャーデビューから3年、6シングル連続で選抜に選ばれていたあの1期生が、

2016年… 第7弾シングルをもって 選抜から降りることとなった。


非常に残念なことだ。


ちなみに僕は、これより2つ前の投稿で… 「第7回総選挙の結果(80位)を受けて、あおいたんは次のシングルで覚悟したほうがいい。」そう思っていたことを明かしていましたね。

……どういうことかと言うと、(多数のメンバーに大変失礼ではあるが)

 実際6枚目シングルがリリースされる頃には、第1弾からの常連、総選挙で大躍進の枠、新人研究生・枠 (時には何作ぶりの復帰・枠) といった 新しい選抜16名も明らかとなったが、

 僕自身は、少し納得いかない部分があった。


 舞ちゃんが選抜に復帰し、公演やテレビ番組で引っ張りだこ→総選挙で大躍進を果たしたりこぴが初選抜入り。その一方で、「12秒」で一度返り咲いたメンバー達がまた選抜落ち。

(第7回総選挙での結果を踏まえての選考もあったならば…)

 *だったら!僕の推しメンも、あの6枚目シングルで一度選抜から外れるべき!!

 そして、42位で念願の総選挙初ランクインを果たし (後に卒業し) た おかぱん を選抜復帰させろよ!!

 そう思っていたのだ。


 まあ、今更こういうことを言っても、現実世界で起きたことはもう二度と巻き戻せないからね…。

 公演や握手会での頑張り、総選挙での結果の他に、新曲のコンセプト… そのものに相応しいメンツの考察ってものもあるでしょう。

 これまでの HKT48シングルは、毎回、楽曲に合ったメンバーがしっかりと厳選されているから。


……


では話を戻そう。


2016年2月28日。

あの日から、本村碧唯は変わった。

 これまでの自分は…【すべてにおいて伸び悩んでたので、ちゃんと自分を見つめ直していきたい】。

【ちゃんと前を向いて頑張る!】【頑張るしかない!!】

これが、あの日のぐぐたすで本人が出した誓いの言葉だ。


そして…、

サシコドソレイユのコンサート、ホークスタウン→西鉄ホールでの劇場公演、SHOWROOMでの癒しの配信 を日々頑張って、さらには第8回総選挙を辞退し (後に共にHKTから旅立っ) た ちぃちゃんとらぶたん 両陣営からの支援もあって!

本村碧唯ちゃんは、自身の最高・獲得票数で あの順位につくこととなるのです!!♪


【おまけ】

もし、あの2人が『74億分の1の君へ』の選抜メンバーに入っていたら……。



つづく。