高校の友達 | ~胡桃(くるみ)の印環細胞がん/スキルス胃がん共存日記~

~胡桃(くるみ)の印環細胞がん/スキルス胃がん共存日記~

平成2015
年2月スキルス胃がん宣告をうけ絶望と希望の狭間の中で、なにか私らしく残せたらという思いから書き続けていこうと思います。

Kとの出会いは高校2年でしたニコニコ

仲良し6人のメンバーのひとり

当時はグループで仲良くてKとはべったりと言うわけではなかったけど、卒業してからも時々グループで集まる時は必ずいました😃

結婚も早かったので娘ちゃんはもう22才

いいな~

うちはまだ中学生で...

家業を旦那様とスタッフに囲まれてバリバリお仕事もしていますおねがい
彼女が生けたお正月アレンジ

実家に飾りましたニコニコ

Kは昔から大人っぽくサバサバしてて、うじうじする女っぽさがなくて、ある意味人間離れしてる不思議な感じで、二人で会うなんて事は、まずない関係だったけど、昨年秋にあったミニ同窓会に誘ってくれて、急接近な間柄

私が闘病してることは以前から知ってたけど
Kのおばあちゃん、お母さんがスキルス胃がんで亡くなった事は最近知りましたショボーン

私に気遣って言えなかったんだと思います。

でも、私が最近開き直って病をオープンにするようになって彼女も私に心を開いてくれてるような気がします。

彼女のお母さんの話も聞きたいからと秋から
頻繁に食事にいくようになりました☺
彼女のお母さん55才で亡くなられたようです。今から十数年まえですが...
スキルス胃がんとわかってから、どんどん気が滅入っていって鬱になっていったようです。
TS1に体も心も奪われる私の気持ちを理解してくれて話ができてなんだか心救われる気がしました。
そして、残された彼女を含め3人の子供達の気持ちも赤裸々と語ってくれました。

彼女は30代でサバサバしてるから、割りと大丈夫だったのかなと思いきや、そうでもないようで、かなり辛い日々を過ごしたと。
だから、胡桃には子供達を残し、死んじゃだめだと!

お母さんに美味しいもの食べさせたかった!
色々連れていきたかった!と後悔している気持ちをなぜか、私に重ねたかのように、先日は焼肉をごちそうしてくれました爆笑



申し訳ない気持ちでいっぱいです。してもらうばっかりで...

今年は私が彼女に少しでも楽しい時間をプレゼントできたら?と考えてますが、ずっと何をしたらよいのか考えます😅

彼女も美味しいものが好きだと言ってたから
食事にでも行こうかな口笛

私、主導権にぎるのがあまり上手くないので
悩みますね~🙄

親友のMちゃんがいつも主導権にぎって、私を振り回すのが当たり前になってるから笑

また月曜日にはKにMちゃんのお店のお花お願いしたのでblog🆙したいと思います。

いつも気まぐれblogをお読みいただいてありがとうございます!