早いもので、気が付けば1月の半ば雪だるま

あっという間に時間が流れていきますあせる

お正月の挨拶をするにはもう遅いですが、皆さま今年もよろしくお願いいたしますおねがい


今年、初の受診は大学病院の整形外科でしたびっくりマーク

去年はリウマチが専門のクリニックで骨粗鬆症の治療をしていたのですが、診てくれていた先生がいなくなったことにより、今年からはまた、かかりつけの大学病院で診て貰うことになっていました。


病院へ着くと、まずは検査予防接種

画像検査の検査技士さんがとても優しくて、「ゆっくりでいいですよ~」とか「私に掴まってください」と始終気遣ってくださったので、安心して検査を受けられましたキラキラ

今年も一年、医療関係者の方々にはお世話になるのだろうなぁと、改めて感謝しなければと思いましたお願い

検査の結果はというと、骨密度は僅かに上昇しているそうです合格

引き続きプラリア注射と服薬で治療していくことになりそうですニコニコ

骨密度の詳細は先生が早口で聞き取れず、検査結果の紙も渡されなかったので不明なのですが、少しだけ上がっていることだけは理解できました笑

早く80代の骨密度ゾーンから離脱したいびっくりマーク

これからも頑張っていきたいと思います。


帰りは道は車から、きれいな山が見えました爆笑富士山