#美味しいお店教えます | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日は私も娘も半ドンで、

旦那さんは1日丸々おやすみ♬

で、前から行きたかったハンバーグレストランへ。

いつも混んでるんですが、たまたま行った時間がランチにもちょっと遅かったからか、

割とすぐ席に案内してもらえました。

入ってすぐにかまどがあって、ごはんを炊いてます。

その隣でお肉を焼いてて。

お肉もいっぱいありますね。

私はダイエット中なので、一番量の少ないハンバーグw

ごはんも小量にして、それは旦那さんにあげましたww

その分サラダとデザートが目当てで来たんですよ~♪

サラダバーから持って来た、モリモリの山盛りサラダw

今は夏野菜のサラダで、水茄子はほとんど売り切れてなかったのは残念でしたが、

ポテサラも海藻サラダもオニオンも美味しかったです。

冷やし中華風パスタと卵スープ。

パスタと言うか、味が冷やし中華なので、中華の麺ですねw

卵スープは熱すぎて、しばらく飲めないw

旦那さん注文のハンバーグとステーキのセットが先に来ました。

美味しそう~w

私と娘は同じハンバーグを頼んだんですが、

「もうすぐ来ますので、紙ナフキンを広げてお待ちください」と店員さん。

いやぁ、そこまでして待ってるって、どんだけお腹空いてる人みたいに見えるのかしらw

 

と思ってたら、その店員さんがまたやって来て、

「すみません、後2~3分かかります」って。

2~3分ずっと紙ナフキン広げて待ってたら、

子どもだよww

 

結局、2~3分よりはもっとかかったので、先にデザートの

パインとオレンジとグレープフルーツと、桃のゼリー。

この桃ゼリーが食べたくて、来たんですよ(ワクワク

と、ここでハンバーグ登場w

目の前で切ってくれます。

ランチはこのハンバーグにスープとごはんとサラダバーが付いてて、

お得なんですw

紙ナフキンを膝に広げてましたが、

テーブル中にもパチパチ跳ねて、油まみれw

美味しいけど量が多いので、旦那さんにハンバーグも半分あげるって言ったんですが、

旦那さんは私のごはんをもらってくれる約束をしてたのに、

多分忘れてたんでしょう、自分のごはんを中盛りにしてたので、

「食べた加減で」ってw

結局、私も美味しく食べてたので、忘れてつい全部食べちゃったw

 

でも、ゼリーが美味しくてお替りしたので、

ゼリーは果肉も入ってて、ホント美味しかった!

もうお腹いっぱいw

いやぁ、食べ過ぎましたww

今日はもうゆっくりしたいと思いますwww