#お金がかかるなあと思うこと | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今月も今日で終わりですが、食費が今月はビックリするほど

張りましたw

自分でも驚きww

最近、ホント食費がかさむんですが、

物価が値上がりしてるのもあるけど、

私の無駄使いが激しいw

今月は、カフェ巡りしてたからww

自分に甘くなっちゃって、ご褒美グルメって

バクバク食べてたからなぁ~w

 

来月は節制・・・

出来るかなw

世の中は、美味しいものがいっぱいだしww

 

今日のお夕飯は、

焼き鮭

よもぎ胡麻どうふ

はまちのお刺身

刺身こんにゃく

山形のだし風

5種コロッケ(黒豆、カレー、南瓜、チーズベーコン、ビーフ)

キムチ盛り合わせ(白菜、大根とキウリ、切り干し大根)

鮭は旦那さんが選んだ、大振りのもの。

美味しかったですw

山形のだし風は、大葉・茗荷・ナス・胡瓜を刻んで

麺つゆであえただけw

コロッケは、デパ地下で通りすがりに見て、美味しそうだったので。

よもぎ胡麻とうふは小豆も入ってて、

デザートみたいw

春夏限定品だそうです。

 

いやぁ、鮭は魚焼き機で焼いたから、

見事に火を使ってませんw

暑いですからね~ww

今日はスーパーで可愛い七夕飾りを見ました。

商店街の道路やスイミングスクールの前にも、

七夕飾りの笹が飾られていて。

もうすぐ七夕ですね。

今年は晴れると良いなぁ。