あじさい園へ① | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

府民の森にアジサイ園があって、今がちょうど見頃だと言うことで、

週末に見に行って来たんですけどね。

生駒山の上の方なんで、旦那さんを誘って

連れて行ってもらいました。

前夜、よく眠れていなかった私は、

車で爆睡。

気が付いたら、生駒山上遊園の駐車場。

「ここ?」

「あじさい園に駐車場はないから、ここに停めて歩く」、と旦那さん。

でも、旦那さんが歩こうとしたハイウェイは車専用道路、ということで、

係員さんに止められてしまいました。

係員さんが言うには、

「遊園地内を通って行けば」とか、

「下も通っていける、はず」とか、ちょっとあやふやで。

 

私も道はよくわかってなくて、旦那さんはスマホを出して見てたんですが、

圏外で、ネットにつながりません。

どうしようwww