半夏生とひまわり | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨日、ねこねこ農園に行ったら、去年は見られなかったけど、

今年はヒマワリが咲いてるのを見られました。

ただ、去年は農道沿い近くに咲いてたのに、今年は田んぼの中なので、

遠目からしか見られませんでしたけどねw

ちょうど雨だったので、にゃんずもいなかったし。

どこか屋根のあるところで、やすんでいるんでしょうw

 

今日のお夕飯は、おやすみだった娘が作ってくれましたw

豆腐としめじのふわふわ焼き

小松菜と鶏の炒め物

無印良品のインスタント味噌汁

麦飯

 

豆腐はふわふわして、面白い食感でw

ホントはエノキで作るメニューだったそうですが、

シメジしかなかったから、ってw

まぁ、これはこれで美味しかったですけどねw

 

食後になって気が付いた、

蛸とワカメと胡瓜の酢の物。

今日は半夏生ですね。

蛸を食べる日!w

 

でも、最近また蛸が高くって。

ちょっとですが、酢の物を買って来ました。

今年後半も健康に暮らしたいです。

 

デザートは、桃たっぷりパンケーキプレート。

桃だけにしようかと思ったんですが、

フルーツもいろいろあったので。

桃の時期ですね。

美味しかったです~w