柑橘ブレッドと瀬戸内レモンガード | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨夜は疲れて早く寝たんですが、

すぐ目が覚めて、その後眠れず。

でも起き上がる元気がなく、洗濯しなきゃいけなかったんですけどね。

必要なものだけでも干せば良かったんですが、

どうしても起きる気力が出ませんでしたw

今朝一番に洗濯機を回しました。

昨日ほど晴れてないし、乾くかなぁ。

仕事で必要なので、絶対乾いてもらわないと困るんですけどね~w

 

さて、今朝は

柑橘ブレッドのトースト

アボガド、キュウリ、ミニトマト、レタス

ハム

オレンジ、バナナ

苺と桃缶入りヨーグルト

コーンスープ

バタフライピーティ

豆乳

 

やっぱりトーストが上手く焼けず。

焦げた

最強で2分焼いて焦げ目がつかないので、

もう2分焼いてもダメで、最後に温度を下げて長めに焼いたら、焦げたんですよねw

ちょっと固めのパンだったので、柔らかいパンとは焼き方が違ったかな。

トースター、買ってあまり経ってないけど、どうも前のが良かったw

これは、なんか良いやつらしいんですけどね、私との相性が悪いらしいww

パンは昨日行った成城石井で買ってきたもので、

柑橘ブレッドです。

夏みかんやいよかん、オレンジのピールシロップ漬けが練り込んでて、

美味しそうだったので、購入。

これと一緒に買ったのが、

瀬戸内レモンガード。

店頭で売られてて、美味しそうかな、と。

レモンバターですね。

これ塗って食べたら、どっちも柑橘系だったので、

どっちがどっちかわからなかったけどw

そして、パンは焼き過ぎて、やっぱりよくわからずww

 

 

さて、今日は午後からホームにいる母に面会予定。

先週は母の日だったけど、行けなかったので。

行っても差し入れも出来ない施設だし、

往復2時間かけて15分の面会なんですけどね。

まぁ、それでも行けば嬉しそうに話してるので、

喜んでくれるでしょう。