今日のおでかけランチ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日はやっとメガネの発注に行けました。

来来週には出来るそうで、また受け取りに行かねば。

ちょっと遠いところは今、全く見えないので、

眼鏡が出来るのが楽しみです。

さて、眼鏡屋さんが入ってるショッピングモール内に、

ラーメン屋さんがあって、前々から行きたかったんです。

前回行った時は満席で混んでたので諦め、

今日は開店10分前に行ったら誰もいなかったので、

ちょっと安心して、100均に行ってて、

5分開店より遅れて行ったら、もう満席でしたw

仕方なく待ってたんですが、回転も速いので15分ほどで席へ。

チャーシュー麺。

チャーシューたっぷりで、綺麗でしょw

柚子は味変に好きにかけてください、と置いてあって。

良い香りで、とっても美味しかったです。

旦那さんはスープの味が好みじゃなかった、と言ってましたが。

結構あっさり系のスープに細麺なんですよね。

私も油麺が好みですが、油麺は夜だけだそうですwザンエン

帰りに買い物してたら、

旦那さんが食べたい、と。

今食べたとこなのに?

ラーメンだけだったし、チャーハンとか食べてないし、って。

行く時、車の中で私が「痩せた?」って聞いたら、「痩せた」って。

「おかわりしてないやろ」

って言ってたのに。

「腹八分目」って言ってたくせに~w

まぁ、これくらいペロリですww

家の前の黄色いお花が満開。

毎年沢山花を咲かせてくれます。

春ですね。