コカ・コーラ工場見学 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

うちからそんなに遠くない、京都工場に

1ケ月前くらいに予約。

GWって言っても、そんな遠出はしないし、

混んでるところは旦那さんが嫌いだし。

でも、私は家でずっと過ごすのも嫌なのでw

予約さえしてれば、並んで入ることもないですし、29日に行って来ました。

10組くらいご家族連れはいましたが、

70名入れるそうなので、余裕ですw

10時予約で20分くらい前に到着。

時間までは入れてもらえないので、

エントランスでブラブラ。

大きなくまさん。

自販機の横に、イラストで描かれてる白熊さんですね。

 

10時ちょっと前にドアが開いて、

みんながどっと流れ込んでw

炭酸の泡のようなショーウインドー。

展示を見ながら、どんどん進みます。

このタイムトンネルから、案内のガイドさんが説明をしてくれます。

古いファンタの缶。

カタカナのコーラの瓶も古そう。

HI‐Cも懐かしいw

早見優ちゃんと森繁久彌さん、CMしてたんでしょうね。

覚えてないw

クーはまだありますよね?

 

この後は、工場内部見学なので、

写真動画NGで。

案内嬢が説明をしてくれるんですが、

ちょうど整備のため機械を止めてるので、

ちょっと残念。

稼働してない機械を見ても、

説明を受けてても、小さいお子さんたちは退屈そうw

 

その後、また写真を撮っても良いスペースへ。

自販機の中が見れたり、

お子さんが遊べるスペースがあったり、

一緒に写真を撮ったり(係員さんが順番に撮ってくれてたのでw

お土産もくれて、

自販機がなんであるのか、と思ったら、ドリンクは自分で選べるんです。

旦那さんはコーヒーを選んでましたが、

私は折角コーラの工場に来たんだからと思い、コーラ。

ノートは普段からのお土産らしく、

「今日は機械が停止してたのでお詫びに」

と、クリアファイルは特別らしいですw

「内緒にしてくださいね」って言ってましたw

入り口にはグッズ販売コーナー。

実際に買える瓶飲料。

こんな機械、見たことない。

旦那さんがHI‐C、買ってました。

こっちの自販機は古過ぎるw

旦那さんは見たことある、って言うけど、

これ、私が生まれた頃くらいの機械だと思いますw