#ちょっとした自慢話 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

安倍晴明神社と阿倍王子神社では、

どちらも可愛いおみくじが売られてて、

御朱印と一緒に、いただいてきました。

おみくじなので、同じ日に2つも引くのはどうか、

とも思いましたが、どちらも可愛いし、お守りにもなるので。

どちらも袋は同じですね。

安倍晴明神社はお狐様が五芒星の玉を持っているもの、

阿倍王子神社は八咫烏です。

どちらもおしりに赤い紐がついてるので引くと、

中のおみくじが出て来ます。

お狐様のおみくじから引くと、

わ~~~~~い!

大吉です

こういうのって、大吉が多いんでしょうか。

でも嬉しい~

 

次は八咫烏のおみくじを開けたんですが、

なかなか出て来ません。

なんだか不吉なw

 

これで大凶だったら、どうしよう。

 

と思いながら引くと。

こちらも大吉!

しかも、一番!!

願いも叶い、病気も全壊全快するそうです。

わぁ、嬉しいw

お狐様と八咫烏は、家に飾れば幸運を呼ぶそうなので、

飾っておきます。

娘が落とさないと良いんですがw

(低い位置だと、猫が壊すから)

こちらは私の御朱印帳。

安倍晴明神社では、「ちょうど良いわね」と褒めていただきました。

「こんなのあるのね」って、いえ、これは古本のカバーを再利用ですw

(確か図書館のリサイクルでもらったコミックだったと思います)

御朱印も素敵です。

安倍晴明神社は五芒星の印、

阿部王子神社は八咫烏の印があって、カッコ良いです。

ご利益ありますように。