ケンタッキーカーネルミント | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

いつもよく行くお花屋さんに行ったら、

ミントの苗があったので、喜んで購入w

 

アップルミントやパイナップルミントなど、

可愛い名前のミントがいっぱいで迷ったけど、

一番香りのよかったこの子を連れ帰りました。

ケンタッキーカーネルミント。

なんだかかチキンを思い出すw

やはり香りが気になるのか、ちゃちゃも顔を突っ込んでましたw

 

さて、これを我が家のキッチンガーデンへ。

って、単に裏の掃き出し窓の外の柵なんですけどねw

もう、ほぼ何もお世話が出来ず、

立派なネギ坊主に、

以前バナナミントがあったプランターも苔がびっしり生えて、

タンポポが咲いてるw

アップルミントがあったプランターも、苔とタンポポがいっぱいw

苔は移して、タンポポはさようなら。

ミントにお引越ししてもらいました。

 

うん、これでスイーツに飾りが出来たわ。

願わくば、枯れないでくれるといいのですが。

なにせ、窓を開けると飛び出すにゃんがいて、

なかなか水すらあげられなくってw