白いたんぽぽ? | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今の時期はどこに行ってもお花が咲いてて、

ついつい探してしまいます。

舞鶴の赤れんがパーク付近でよく見かけた、

白いタンポポ?

黄色いのもいっぱいありましたが、この白いのも結構咲いてました。

タンポポにも、色違いがあるのでしょうか。

さぎ草かな?

これはランチに行ったお店の駐車場で。

今が満開みたいですね。

こちらも同じ場所なんですが、何のお花かわからないw

黄色いお花が満開でした。

お花がいっぱい咲いてるのは、目の保養です。

見てるだけでなごみますね。

できればもっと、名前を覚えたいのですが、

最近は忘れる方が多いですw