喉かな小春日和の花とカモと猫たち | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

先日記事にした、菜の花が満開の川辺には、

菜の花以外もお花がいっぱい。

クサフジですね。

最近は、春になったらこの紫のお花が、

あちこちの空き地で見られます。

映りが悪くてスミマセン。

多分、月見草だと思います。

逆にこれは、昔はどこにでもいっぱい咲いてたのに、

最近は見ることが減った気がします。

小さい黄色いお花。

これは名前がわかりません(^ー^;

ポピーもここ数年じゃないかと思うのですが、

どこにでも咲いてますね。

そして繁殖力が旺盛なのでしょう、

群れで咲いているところが多いです。

遠いので見にくくて、スミマセン。

春の名物、鴨の赤ちゃんたちw

餌を探す練習かな。

この川辺は以前よく行ってた、野良にゃんたちのたまり場です。

暖かくなって、また猫たちが日向ぼっこしてます。

誰かからごはんをもらった後でしょう。

のんびり暖かそうでしたw

 

さて、今日から私も連休突入です。

でも家族はみな、仕事ですし、猫たちとお留守番です。

昨夜も疲れて早く寝ちゃったので、

今日は趣味に没頭したいと思います。

コロナ禍で家で出来る趣味を見つけたので、

ライフワークにしたいなと思って。

いつか発表できるといいのですがw

まぁ、そんな大したものではないですけどねww