猫ドア | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

最近、暑いのでリビングにいる時、エアコンをつけるんですが、

広いと効きが悪いので、隣の猫部屋につながるドアは閉めるんですよね。

すると、

リビングにいると猫部屋に行きたがるし、

猫部屋にいるとリビングに来たがるんですよね。

どうも猫あるあるらしいんですが、

これのエンドレスで、

入れてやってもすぐ出たがるし、

出たらまた、すぐが入りたがる。

面倒くさくて放置しとくと、

ドアをガリガリにしちゃうんですよw

すでにボロボロです笑い泣き

 

で、ペットドアをつけてみれば、と私が言ったら、

ダーリンがネットで早速注文してくれたようで、届いたのがコチラ。

 
 

でも、ドアをくりぬいて設置しないといけないから、

56さんが使わなかったらやり直しはきかないし、

ベニヤをくりぬいて作ったお試し版を設置したんです。

無理やり引きずり出したり、おやつでつると通りますが、

全然このドアは使いません。

人間が使ってれば、使い方を覚えるかもしれませんが、

このドアを私たちは使えませんしねw

どうしても通りたい時は、上を飛び越えてますよw