小さいおひな様 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

連日のコロナニュースで、一昨日急に学校閉鎖って聞きましたが、

早速うちの市も、昨日で小中学校は授業終了。

帰宅時、あまり学生に会わないのですが、珍しく学生がいっぱいいると思ったら、

真っ赤なカーネーションを一輪持っていたり、

胸に花のコサージュをさしていたり。

急遽、卒業式になったようですね。

保護者も参加できないと聞きますし、寂しい卒業式になったでしょう。

これはこれで、想い出深いと言えば、言えなくもないでしょうが。

 

うちはやっと、雛人形を出しました。

小さな小さな、お内裏様とお雛様です。

小学校の修学旅行で、山口で買って来たもの。

56黒猫さんが狙っていますw

 

最近、56黒猫さんは電話の上がお気に入り。

うっかりすると、110とかかけそうになるので、気をつけねば。