おみおつけ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は比較的寒い1日で、午後から小雨も。

 

花粉も多かったですけどねw

 

 

うちの実母が今月誕生日で、先日電話したけど留守電で汗

 

昨夜も、2度電話したのに、やっぱり2度とも留守電なので、

 

もしやまた倒れたりしてるのでは?ガーンと心配したら、

 

折り返し電話があって、まだ圧迫骨折が治っておらず、

 

電話が鳴っても、すぐ取れないとのことw

 

年なので元気ではないものの、ちゃんと生活できてるようで、

 

一安心でした爆  笑

 

 

職場にも無断欠勤してるバイトがいるんですが、

 

一人暮らしなので心配してたら、1週間ぶりにやっと連絡が取れたそうでw

 

明日からでも復帰してくれれば、

 

人出不足の現場も助かるんですけどね~ウインク

 

 

今日もお夕飯は、今日は次女がおやすみだったので、作ってくれましたラブラブ

 

人参シリシリ

鶏とシメジ入り野菜炒め

おしんこ

大根のおみおつけ

雑穀米入りご飯

 

今、知ったんですが、おみおつけって、死語だったんですね。

 

知らなかったwww

 

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

  • 淀川寛平マラソン2019 はちみつさんと
  • 毎年開催されてますが、
  • この時期雨が多くって。
  • 最初の頃は雨で行けないことが多く、
  • 今年はなんとか雨が降る前に行けてよかったです。
  • 寛平さんが発起人になって、開催されてるようで、
  • これからもずっと開催されることを希望しています。
  •  
  • 口が肥えてないので
  • うちは普段は6枚切りをトーストしますが、
  • 私自身は最近、あまりパンを食べなくなりました。
  • 旦那さんは朝は必ずパン食だったのですが、
  • 旦那さんも食べない日もありますし。
  • 年なので年々、食べられなくなるものもあったりしますが、
  • 美味しいパンは食べたいですw
  •  
  • 河津桜
  • 普通の桜が咲く前に、
  • この桜が満開で見頃を迎えます。
  • 一足先にお花見気分になれますよね。