4年もののシクラメン | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日も寒かったです~あせる

 

帰る頃には、ぱらぱら小雨が降りかけてたり。

 

すぐやんでましたが。

 

明日から雪の予報ですし、風邪を引かないように気をつけたいと思いますウインク

 

 

さて、苗を買って来た時の黒い小さいポットのまま、

 

それでも何年も花をつけていた我が家のシクラメン。

 

今年はいまだ、つぼみのまま、花が咲かないので、

 

いよいよもうダメかな、とポットをケースから抜いたら、

ポットから根が出てるのはよく見るけど、

 

光も当たらないカバーの中で、葉っぱがついてるびっくり

 

これはあまりにも不憫なので。

 

さすがに、植え替えてあげました。

 

つぼみもついてるし、花が咲いてくれるといいのですが。

 

今までこれを入れてたポットには、新しいシクラメンを。

もう時期が終わりなので、安売りされてて。

 

この子たちも、無事来年も花をつけてくれればいいなぁ。

 

自己流で、お世話が行き届かないので、心配です(^ー^;

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

  • ニセ歯磨きコ
  • チューブの形がよく似てたんですよ。
  • 味がおかしかったので、ビックリしましたw
  •  
  • 手編み靴下
  • 左右、そろってませんw
  • 最初に編んだほうがゆるめで大きいですww
  • 靴下は小さいので早く編みあがるのがいいですね。
  • 難しかったので、輪針もないし、
  • 自己流で編み上げましたw​​​​​​​