連鶴 再挑戦 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昔、連鶴を作って。
失敗したので、いつかリベンジを、って思ってたのに、

 

なかなか果たせず、やっとやる気にw

 

もう4年も経っちゃったけれど。

 

 

今回ネットで調べたら、阪神大震災から24年経ち、

 

神戸新聞が24羽の連鶴を新聞紙面で作ろうって。

 

是非私も、と思い作りかけたんですが、

 

これは難しくて、断念。

 

やはり連鶴はカンタンじゃないw

 

折ってみたけど、全然難しすぎて、無理なのでてへぺろ

 

ちょっと難易度を下げて、

 

大きな鶴と小さい子鶴7羽。

 

でも、2箇所ほど切れちゃったので補修しましたがw

 

 

こっちは、1話置きに赤い折紙をかぶせ、紅白連鶴に。

 

おめでたい感じですねラブラブ

 

切れにくいよう、丈夫なカレンダー紙を使ったんですが、

 

硬い紙は、折りにくくて。

 

丈夫な和紙で作れば、作りやすいかもw

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング