”ガレット・デ・ロワ”作ってみた 2019 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

1月6日に食べる、フランスのお菓子、ガレットデロワ。

 

 

昔読んだ、この本で知ったんですよね。

 

 

去年はデパートに買いに行ったのですが、

 

今年は買いに行けず、食べ損ねたので、

 

ネットでレシピを見て、初挑戦w

と思ったら、昔も作ったことありましたww

 

しかも、昔のほうが見栄えも良いし(^ー^;

 

う~ん、パイ皮もイマイチで、アーモンドクリームも見えちゃってるし(^▽^;

 

せめて王冠だけでもかぶせて、それっぽくw

 

味はまぁまかかなてへぺろ

 

ちゃんと、クリームはアーモンドプードルを使ってるし。

 

今年、フェーブにはアーモンドを使用しましたが、

 

最後に食べた旦那さんに、また当たりましたw

 

旦那さんに幸多かれラブラブ

家族図鑑-ちゅ~太ランキング