おぼれるパンダ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は小正月。

 

小豆粥を食べる日ですが、

 

小豆粥より、家族そろって善哉のほうが好きラブラブ

 

なので、お正月帰省時に頂いたお餅で作りました。

 

 

こちらも頂き物の、中国土産のパンダチョコを入れて、

パンダ善哉

 

小豆風呂に浸かるパンダの図ww

 

チョコのパンダは、みるみる解けちゃいましたけどね爆  笑

 

さて、お餅も食べ納めです。

 

 

鏡開きしたお餅は、先日、

花びら餅風にして。

 

甘く煮た牛蒡とアンコを、梅干しで赤く着色したお餅でくるみました。

 

見た目、あんまり可愛くないですけどねww

 

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

  • フットグルーマーグラン
  • 長女、こういうところは豆です。
  • これ、足が気持ちいいですよ。
  •  
  • 珪藻土のバスマット
  • 私もコースターは持ってます。
  • スプーンは塩砂糖に入れたら、固まらずに便利そうですよね。
  •  
  • 実は旦那さんがもう随分前に購入してたんですが、
  • 私は必要性を感じないので、ずっと片付けていたんです。
  • たぶんしまいこんだまま、ほこりをかぶるだけなので、
  • いっそ処分しようか、考え中です。
  •  
  • 今日はタロ、ジロの日
  • 外食でも良かったんですが、翌日から旦那さんも仕事だし、
  • 遅くから出かけるのも面倒かとw
  • 次の週末にでも、食べに行くなら行ってもいい、
  • みたいなことは言ってたので、
  • どこか連れて行ってくれればいいのにww