十日えびす | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は十日えびす。

 

たまたま仕事が早めに終わったので、

 

市内の恵比寿神社へ。

 

途中、にゃんこ発見目

 

 

ごろーによく似てるw

 

 

柵越しだったので近付いても逃げないし、

 

これは連れて帰れるかな、と思ったけど、

 

手を差し伸べたら後ずさるので、やっぱり無理そう汗

 

この子が寒空で凍えたりしないことを祈るのみです。

 

野良にゃんと別れて、ほどなく到着。

 

えびす祭本番なので、結構参拝客が多いです。

 

お参りして、甘酒の振る舞いを頂ました。

福笹や熊手などたくさん売られてましたが、

 

売り場が混雑してるので断念。

 

買っても、来年また来られるかわかりませんし(^ー^;

来年もまた来られるといいなラブラブ

 

 

帰宅後は、ごろーを連れて病院に定期検査へ。

 

肝臓の数値はまだ正常値には程遠いですが、

 

前回よりは随分減ってたので、ちょっと安堵。

 

次回は少し開けて、2~3ヵ月後の受診でいいそう。

 

これからドンドン良くなってくれるといいんですけどねウインク

 

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

  • 伏見五福めぐり 大黒寺・藤森神社
  • 1月1日から15日までなら、色紙で五福めぐりが出来るんです。
  •  
  • 満喫
  • 帰宅後、うちでも、「みかんの皮を入れてみよう」と言う話もあったんですよ。
  • 次女が先に入った日に、次女からの提案でw
  • でも、私が持って行くのを忘れて、先に入っちゃったww
  •  
  • 簡単☆手作り熊手
  • ごろーは福猫ですw
  • 熊手、前から作りたいと思ってたんですよ。
  • 予想より可愛く出来て、自分的には満足ですww