クラブハリエ 守山玻璃絵館 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日、お出かけしたのはこちら。

 

 

クラブハリエ 守山玻璃絵館でしたw

 

バームクーヘンで有名ですが、ここ守山玻璃絵館は

ケーキブッフェをいただけるんです。

大人気過ぎて、平日じゃないと無理だろうと諦めてたんですが、

今回、有給もらえたので、旦那さんが連れて行ってくれることに。

幸い、次女も休日でしたし(^∇^)

 

9時の受付開始にちょっと遅れてしまい、

2回目の11時半の回に。

やっぱり平日は空いているようで、駐車場も充分空きがありましたが、

休日なら9時すぐに、一日の案内は終わることもあるそうです。

 

待ち時間が2時間ほどありましたが、店舗敷地も素敵で散策したりしてました。

2回目以降は出られた方と入れ違いで、順々に案内してくれる、と

ネット情報を見ていたんですが、今は時間どうり、そろっての入店のようです。

 

今月はイタリア菓子特集だそう。

ワクワクして入店ラブラブ

速攻、ケーキに並びます。

こちらは店員さんが盛り付けてくれます。

焼き菓子はセルフ。

お腹空いてたので、いっぱい取ってきちゃった(≧∇≦)

どれも、ホント美味し~ラブラブ

ドリンクも飲み放題で、オレンジやアセロラ、グレープフルーツジュースを。

初回は3つまで、それ以降は5つまで選べます。

私的には、ケークサレがうまうまドキドキ

途中でベルが鳴って、しょっぱい系登場。

すぐなくなるので、ベルの音と共に集合ww

キッシュ、美味しかった~(≧∇≦)

お腹がいっぱいになってくると、あっさりしたジュレも有難いです( ´艸`)

寒くなってきたので(お腹がw)、温かい紅茶をティーカップ

アイス系は唯一店員さんが持って来てくれるんですが、

この日はアイスかオレンジシャーベットを選べて、

私はシャーベットを選択w

アイス好きな次女が、大喜びしてました(-^□^-)

12時半に、焼き立てバームクーヘン登場。

ここに来た限りは、これを食べねばw

見たとたんダッシュしたので、私が一番乗り(≧∇≦)

最初の2切れを頂きましたラブラブ

出来立てほかほかで、あったかい~ラブラブラブラブ

メッチャ柔らかくて、ケーキみたいな感じ。

もうすでにお腹パンパン(^▽^;)

でも、美味しいとうわさのティラミスも食べたくってw

はい、食べましたww

ティラミス、パンナコッタ、つい美味しそうでケーズケーキも追加w

ホント、はちきれんばかりに食べ過ぎちゃいましたが、

し・あ・わ・せ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング