ごま豆腐 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はやっとお天気も回復して、暖かくて過ごしやすい一日でしたラブラブ
 
気候だけはね(^ー^;
 
仕事は結局終わらず、明日は出勤です。
 
半日だけですがw
 
 
今日は次女も勤務時間が遅いので(って言っても私よりは早く帰宅してるけどあせる
 
お夕飯は作るのを面倒臭がるんで、私が作りました( ´艸`)
 
 
人参グラッセとブロッコリー
コールスロー
きんぴらゴボウ
梅のせ竹輪ボート
卵焼き
三色ゴマ豆腐
温オニオン
三色なます
具沢山豚汁
鰻ごはん
 
鰻ごはんは、鰻の量が少なかったので、
 
雑穀米に胡瓜を混ぜ、鰻の細切りを散らしました。
 
これも、アリですね~w
 
ゴマ豆腐は、
 
 
高野山の黒ゴマ豆腐、吉野のさくら風ごま豆腐、吉野の抹茶葛もち。
 
って、抹茶のはゴマ豆腐じゃなかった~w
 
黒のゴマ豆腐は昔ながらの、ゴマ豆腐の味でした( ´艸`)
 
さくら風は桜餅の味がほんのりしてて桜
 
抹茶のは、柔らかくて美味しかったです。
 
たまにこのシリーズを見かけると買うんですが、
 
いろんな種類が出てて、面白いんですよ(-^□^-)
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 油断も隙も
  • ごろーは、ネコらしからずネコだと思うんですが(^^;
  • 特にビニール袋は嫌いみたいで、
  • くしゃくしゃ音がしても、飛んで逃げますw
  •  
  • あまり怒るのもよくないと聞いたのですが。
  • その場所で怒られた、と言うより、
  • オシッコした事を怒られたと思い、
  • オシッコできなくなることもあるそうで。
  • 前に尿路系の病気にもなってるので、
  • ちょっと気にしてるんですよ。
  •  
  • 今日は世界水の日
  • 暖かい日が続いたので、
  • 今年は開花が早いです。
  •  
  • 雨の日に花粉症が悪化するのは、私に限ってだと思います。
  • 地面に落ちた花粉が雨でまた舞い上がるから、と
  • 言われていますが、雨が降ってる最中でも、
  • 私は悪化しますから。
  • 晴れの日より、雨の日のほうが辛いですね。