靴履き間違え事件 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

先日、熱田神宮へバス旅行で行った時のこと。

 

熱田神宮参拝の後、南知多で海の見えるパノラマ温泉に浸かり、

 

その後そこの旅館で、会席ランチも頂いて、

 

次の目的地の海老せんべいの里へ行く、バスの中の出来事です。

 

添乗員さんが、

 

「201号室で、靴の履き間違えがあったんですが」と。

 

誰か、靴を履き間違えて行ってしまったらしく、

 

最後に部屋を出た人が、「自分の靴がない」って、なったみたいで。

 

「紐のついた黒い靴」だそう。

 

確かに見ればいいけどw

 

「紐のついた黒い靴」って、よくありますもんね。

 

その日、私が履いてた靴も、紐のついた黒い靴だしw

 

思わず自分の靴を見たけど、タブンこれは私のww

 

 

すぐ横のご夫婦の奥さんが、靴を脱いで見てるw

 

ここか( ´艸`)

 

ご主人が添乗員さんを呼ぼうとしたけど、

 

奥さん、「中敷が私のだから」と、結局違うみたいw

 

ホント既製品の靴なんて、似たようなものだから、

 

みんなあれ?って思うみたいですねww

 

で、

 

 

実際にその間違った靴を持って、添乗員さんが「この靴です」って言ったら、

 

該当者が申し出たんですが、

 

私のすぐ前列のご婦人でしたw

 

 

無事、靴の交換は出来たようですが、

 

 

前方から、「間違えた人、謝って~むかっ」って叫んでるし汗

 

バスの中の空気が凍りつくから、

 

やめて欲しい(´_`。)

 

前列なので、声がよく聞こえたんですが、

 

間違えた人は、「最後に出たけど、これしか残ってなかったから」

 

と、連れのお友達に説明してて。

 

しかし、そのご婦人は202号室でお食事したらしく、

 

最初に間違いに気がついた方は201号室と、

 

お部屋が違うんですよね。

 

か靴を運んだか、イタズラでもしたのか?

 

添乗員さんもうまく説明したようで、

 

怒っていらしたご婦人も、もう声を荒げることはなかったんですが。

 

みなさん、名推理で、このナゾを解いてください(^_^)v

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング