郊外ならみんな同じ方向だけど | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

日曜日の午後、

 

ポケモンの映画の試写へ行って来ました。

 

 

行く時は旦那さんが車で送ってくれたけど、

 

帰りは各自で、ってw

 

「どっちが駅?」って聞いたら、

 

「みんなが歩く方について行けばいいやろ」って。

 

都心でそれは通用しないってば

 

 

案の定、会場を出た途端、

 

左右に分かれて、みんなバラバラに帰って行くんですよね。

 

地下鉄にしても歩ける距離にあちこち駅があるし、

 

バスもあるし、

 

車だとコインパーキングはそこら中にあるよ。

 

 

次女がスマホで道案内してくれるも、

 

よくわからずww

 

 

結局、適当に歩いたら最寄り駅に着きましたけどねw

 

 

だいたいそこって、昔私が働いてたオフィス街なんですよね。

 

でももう25年以上前のことで、

 

すっかり街の風景も変わってますし(^-^;

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング