夏越祓 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

相変わらずプレミアムじゃない最終金曜日。

 

残業続きで、明日も出勤に汗

 

さて、今日で6月も終わり、

 

今年も半分過ぎようとしていますね。

 

今日は、夏越祓。

 

神社にある茅の輪をくぐって、

 

厄落としをします。

 

 

帰路、職場から近い神社で、

 

 

3度くぐれば、病気や災いから逃れられるそう。

 

お参りもして、ちょっと清清しい気分に。

 

高台にある神社で、

 

 

景色も綺麗。

 

家々に灯りがともり、逢魔が時ですね。

 

 

お月さまは、三日月で。

 

朝も雨で、また夜半からも降る予報だけど、

 

今はまだいいお天気です。

 

今日のお夕飯、

 

 

おろしそば。

 

もらい物のさくらんぼもさくらんぼ(-^□^-)

 

雨の時期はうっとおしいけど、さくらんぼの旬は嬉しいですねw

 

 

そして今日は、水無月を食べる日w

 

茶色いほうが黒糖、白いのがノーマル。

 

水無月の上部にある小豆は悪魔払いの意味があるそう。

 

本当は三角に切るそうですが、知らずに

 

四角に切ってしまったw

 

ま、お味は変わらないのでww

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • はさまれた
  • 背脂がいっぱいついているので、
  • たいして痛まなかったですww
  • 指とかだったら、痛いですよね(><。)
  •  
  • ココナツカレー
  • ココナッツが入ってるので、
  • 色も薄いし、味もまろやかですが、
  • 旦那さんはわからなかったらしいw
  •  
  • デザートはストレス解消に必需品ですww
  • カレーの上これだけ食べたら太るかな、
  • と今日怖かったんですが、痩せててビックリ( ´艸`)