焼きみかん | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今朝は自転車のサドルが濡れてる、

 

と思ったら、凍ってたっΣ(゚д゚;)

 

道の水溜りも凍ってるし、寒い寒い(((゜д゜;)))

 

午前中は雪も降ってたし。

 

寒いのは、イヤですね~あせる

 

 

さて、最近流行ってると言う、

 

焼きみかん を作ってみました。

 

 

コンロで焼いただけですw

 

冷凍みかんは昔からあるけど、

 

みかんを焼くことって、あんまりないですよね。

 

興味津々でやってみましたが、

 

温めると甘みが増しますね。

 

免疫力アップしたり、効能がいろいろあるそうです。

 

 

ただ、焼くのがちょっと面倒臭いけどw

 

田舎みたいにストーブなら、網を置いて焼けるのに。

 

うちも昔はストーブだったので、

 

焼き芋やお餅を焼いたり、ヤカンでお湯を沸かしたり。

 

今はファンヒーターなので安全になりましたが、

 

ストーブのほうが便利だったのにな。

 

家族図鑑☆4コマまんが-焼き芋

 

アルミホイルで包んで、

 

焚き火に入れるのもいいですね~

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

湯婆婆命名チャレンジ

「贅沢な名だね」と言われれば、短くなり、

「貧相な名だね」と言われれば、長くなったりしてる方が

多いように思います。

しかし、面白い名前、多いですね。

本名でやったら、「千円」ってつけられちゃったw

 

今日はカレーの日

今日も残りカレーでしたw

翌日のカレーも美味しいですよね。

 

ツナカレーですか?

美味しそうですね(^∇^)

通勤時はホント寒いので、

自転車のハンドルは二重にカバーしてます。

大阪のおばちゃんですから(≧∇≦)