ハッピークリスマス・イヴ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日はいよいよクリスマスイヴクリスマスツリー

 

なのに、出勤日なんですよね(ノ◇≦。)

 

 

雲ひとつない、いいお天気なのにあせる

 

 

で、夕飯の下ごしらえは長女に任せてw

 

今日のお夕飯は、

 

 

チーズフォンデュ。

 

 

具材を下茹でして、チーズを煮立たせてww

 

やっぱりチーズは、美味し~ドキドキ

 

幸せのおすそ分けを、ごろーにも(-^□^-)

 

 

ちょっと見た目はアレですがw

 

にゃんコ用ケーキです(-^□^-)

 

鰹節をトッピングラブラブ

 

 

待ちきれず早速がっついてくれたので、

 

喜んでくれたみたいヾ(@^▽^@)ノ

 

 

人間用にはw、私が作ったwww

 

 

簡単ブッシュ・ド・ノエル

 

土台は百円くらいのスイスロール。

 

生クリームを塗って、フォークで筋を書き、ココアを振り、

 

フルーツ缶、きのこの山、アラザンでトッピング。

 

可愛くなったと、自画自賛です( ´艸`)

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • クリスマス・イヴイヴ
  • 多分チキンの脂分がちょっと堪えたようです。
  • 前日は、ココアの飲み過ぎが原因かと(甘過ぎで
  •  
  • 明日はおやすみ
  • 体調、万全でもないですが、
  • 今のところ、風邪も引かず元気です。
  • 昨日はお腹の調子も悪かったですが、
  • 明日はお出掛けなので、気合で治しました(笑