長女とデート① ポムポムプリンカフェとキディランド | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

先週の金曜日、長女が健診で

 

「午後からは空いてる」って言うので、

 

私も有給を取って、一緒にお出かけすることに。

 

(今回写真多めで長いです、すみません)

 

長女は10時から健診で、その間、私は梅田をぶ~らぶらw

 

ルクア1100でぶらついてたら、「終わった」って連絡が入り。

 

慌てて待ち合わせ場所に行こうとしたんだけど、

 

最近めっきりいろんな建物が増えたので、

 

地下なんて迷路のようなんですよね。

 

それでも地図と表示を確認しつつ、向かったんだけど、

 

わかんなくなって、外に出たら、

 

 

観覧車が見えるw

 

う~ん、現在地は確認できたけど、

 

行きたいのは阪急三番街なんですよね。

 

途中で、「長女からはもう着いた」って連絡くるし。

 

おかしいなぁ、私のほうが近い場所にいたはずなのにw

 

結局20分くらいかかって、無事到着www

 

 

そう、ポムポムプリンカフェ。

 

 

以前店の前を通った時はすごい行列でしたが、

 

平日だったので空いてて、すんなり入店。

 

 

入って正面にプリン達がお出迎え。

 

 

内装も可愛い~ラブラブ

 

 

椅子が、プリン。

 

 

壁やガラスもプリンだらけww

 

 

この時期なので、ハロウィン仕様ハロウィン

 

 

テーブルの上の紙のランチョマットはお持ち帰りOK(-^□^-)

 

もち、持ち帰りましたw

 

で、可愛いメニューいっぱいで、悩んで注文したのが、

 

 

長女のローストビーフ丼と、

 

 

私のタコライス。

 

どっちも可愛いでしょ音譜

 

ローストビーフもちょっともらって食べたけど、

 

美味しかったし、

 

タコライスはちょっとピリ辛で、

 

ごはん多めの割りにぺろりと食べちゃったw

 

お店入り口近くに物販コーナーもあって、

 

 

大阪っぽいイラスト色紙も飾られてて。

 

この後行ったキディランドでは、

 

「ミイラの飼い方」の空木かけるさん直筆サイン色紙も。

 

 

今、コラボ商品を出してるんですよね。

 

「ミイラの飼い方」も好きな作品なので、

 

ちょっと嬉しい(-^□^-)

 

 

スヌーピータウンや、

 

 

リラックマストアも近くにあり、時間つぶしには最高ですねw

 

 

プリキュアショップもあったけど、

 

初代の子しかわからなくって(^-^;

 

いつの間にか増えましたねぇw

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング