曽爾村野菜と尾鈴豚 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日も午前中は、大雨雨

 

その後もたまに降ってましたが、

 

昨日ほどの強い雨にならずにすんで。

 

明日・明後日は、近隣の学校や保育園が運動会のところも多いので、

 

晴れて欲しいですね。

 

 

今日のお夕飯次女作)

 

ウインナーとベーコンのチーズグラタン

ピーマンのウインナー焼き

茄子の炒め物

ほうれん草とお麩のお味噌汁


こちらにで使ったお野菜は、ふるさと納税の返礼品でいただいた

 

産地直送のもの。

 

野菜が美味しかったです。

 

 

お茄子もみっちりしてるし、ピーマンもシャキシャキしてて、

 

次女曰く、「切っただけでわかる」、と大絶賛w

 

ウインナーとソーセージ、ベーコンは、やっぱりふるさと納税の

 

尾鈴豚のもの。

 

これも美味しくて、ついつい食べ過ぎww

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • バス旅④ おみやげいっぱい
  • 海老煎餅、海老満月とはちょっと違って、
  • こおばしくて美味しいせんべいでした。
  • 日本海さかな街は、また行ってみたいです。
  •  
  • PCの不調の原因
  • 肘置き用に置いてた訳ではなく、
  • たまたま置きっ放しにしてた入物の上にペンタブを置いたら、
  • 絵を描くのに便利だったので、そのまま置いたままにしてて(^ー^;
  •  
  • PC、また調子が悪くなったのか、と思ったら、
  • まさかの自分で動かしてた、というww
  • しかも気付くのが遅いww
  • でも、自分で気付いただけマシですかね(-^□^-)
  •  
  • 大雨&雷
  • 仕事中に1度、帰宅してから1度、
  • 着替えたんですよ~
  • 仕事でも、濡れることがあって(^ー^;
  • 無事、帰宅できてよかったです。
  •  
  • みなさまのところでも、雨がきつかったんですね。
  • 台風も近付いているようですし、
  • お気をつけください。