植えたアイビーと植えてない朝顔 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日は裏のベランダのお掃除をしたので、

 

今日は表側のベランダをお掃除。

 

 

ほったらかしにしていたので、

 

アイビーとカポックは枯れちゃって汗

 

枯れた枝葉を取り除いて、落ち葉も掃除してやっとスッキリ。

 

 

残ったのは、朝顔なんですよ。

 

昨日なんですが、

 

 

花が咲いてるので、気がついた、というw

 

 

 

 

 

植えてないから、鳥が種を運んできたのかも。

 

 

このたった一本の茎から、

 

 

こんなに茂っちゃってヽ(*'0'*)ツ

 

種もいっぱいついてるので、

 

きっと8月くらいはたくさん花を咲かせてたんでしょう。

 

気がつくのが遅くて、残念~あせるミタカッタ

 

 

家の前に置いてる鉢も、もう枯れたかと思ってたら、

 

 

ちゃんと芽が出てるし。

 

引っこ抜かなくて、良かった~(-^□^-)

 

 

ミニバラも全然咲かない、と思ってたら、

 

いつの間にか、いっぱい咲いてるしラブラブ

 

ほぼ、ほったらかしなので、丈夫な植物達に

 

感謝です。

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング