ふるさと納税 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ここ数年、ふるさと納税がもてはやされてますよね。

 

自己負担2000円で地域の名品が返礼品としていただけるって、

 

寄付を通して、地域に貢献できるし、寄付した側もお得ですし。

 

今まで面倒だった確定申告もしなくていいそうで、

 

うちのおとうさんが、先日、初めてやってみた、と

 

私にも勧めてきたので、やってみることに。

 

 

楽●から寄付すれば、●天のポイントも使えるし貯まるし。

 

いくらまで控除になるかの計算も、

 

算出できるようリンクも貼ってありますし。

 

でもいっぱいあるので、どれを選ぼうか、

 

迷う~w

 

出来れば、お得なのがいいな。

 

 

おとうさん人気って検索して上位ランクのものが、お得だろう」

 

ってことで、ランキング上位から選択( ´艸`)

 

おとうさんは、鰻をチョイスして、

 

先日届きましたラブラブ

 

食べるのが楽しみww

 

私のは、ワンストップ特例制度の申請書が先に届いたのですが、

 

 

うん、同じランキング見て選んだら、

 

どうしてもこうなりがちだよねww

 

まぁ、お肉を選択したんで、余って困ることもないし(-^□^-)

 

 

 

あと、もうちょっと上限があるので、お野菜も。

 

 

届くのが楽しみですラブラブ

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング