夏至 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日も日中は30度越えで、汗だらだら

ちょっと痩せられたのは嬉しいんですけどね。

うん、まだ6月なのに、

この夏、越えられるかしら。

でも今日は夏至だそうですよね。

これから日は短くなるそうですが、

暑さはこれからが本番ですし。

でも、明日はこちらは雨みたいなので、

蒸し暑くなりそうです(^_^;)

 

先週、ゴーヤの種をまいたところ、

やっと週末、芽が出たんですよねw

 

今日見たら、ちょっと苗が伸びてました。

でもネコ避けを置いてるからか、

あんまり芽がたくさん出ません。

芽が出たのだけでも、育ってくれるといいのですが。


今日のお夕飯(次女おかあさん作)
 

紅白なます
温野菜
豚と玉葱、小松菜の炒め物
トマト
餃子とワカメのスープ


なますと温野菜は、

昨日私が仕込んでいたもの。

次女は腹痛を訴え、あんまり食べませんでしたし。

夜、暑くて布団けとばして、

おなか出して寝てますし( ´艸`)


寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中
私は横向き派!

私は、だいたい横向きかうつ伏せ。

でもうつ伏せだと、胸につけてる万歩計が当たって、

痛いんですよねw


昨夜は暑かったので、

私たちの寝室に次女とごろーが来て、

一緒に寝ました。

私たちの寝室のほうが、風が入るんですよね。

狭い和室に、3人と1頭で( ´艸`)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 写真で4コママンガ
    コツ、あるみたいですね。
    取れやすい物だと、いくつも取れたこともあります。
    が、最近はお店もとられないように、
    ちゃんと操作してるんでしょう。
    ネットで検索したら、ヤフオクで探す、
    っていう手も紹介されてましたw

  • さくらんぼ
    昨日、今日はまだ足が痛むので
    無理しない程度に、Wii してます。
    前に痛むのを無理してしたら、
    翌日激痛で仕事を休む羽目になっちゃったので(^^;
    今、上司が腰痛で休んでて、
    私は絶対休めないんですよ。
    気をつけないとw

    さくらんぼ、美味しかったです☆
    そっか!肉じゃがのじゃがなくても、
    フライドポテトがありましたね(-^□^-)