ワナ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

職場付近で、前々から鳥害が出ています。

鳩やスズメに餌をあげる人がいて、

それに加え、カラスもよく見かけるようになって。

カラスの被害は以前にも記事にしましたが、

今度は軒下(結構高い位置)に鳩が巣を作ったようで。


翌日、その下に鳥かごのワナを仕掛けてるのを見たんですが、

数日間、1羽も捕まってなかったんですよね。

で、今度は場所を変えて、置いてたら、

翌日、

つかまってる 

3羽も捕まってる??

網に入ってない鳩も、まわりに数羽いるし。



実はその場所、いつも餌をあげていた人が

よく休憩してるところなんです。

前は、そこで餌をあげてたんですよね。

いや、今もあげてるかも

まわりにいた鳩が、
いつまでもそばにいたのが哀れです

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング