野菜ビュッフェランチと紫陽花と残念なお知らせ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今朝、みーも無事帰宅して 

みー 
 
久しぶりにおとうさんの膝に抱っこされる、

みーw

元気そうでよかったです。

で、私がやっとおやすみが取れたので、

今日は家族そろってランチへ。

みー 

みーも、お見送りしてくれました( ´艸`) 


どこまで一人で入れる? ブログネタ:どこまで一人で入れる? 参加中

普段の買物は一人が好きですが、

だいたいは誰かと一緒のほうがいいですね。

外食は特に一人は無理(^_^;)


今日は、出来たばかりのショッピングモールの中にある、

もくもく 

農場経営の野菜ビュッフェレストランへ。
 
大阪市内のお店は行ったことあるけど、

近くに出来たのは嬉しいですね。

出来立てだし人気なので、朝一整理券をゲットしていたため、

あまに待たずに入店できました(≧▽≦)

ヴッフェ 

ヴッフェ 

ヴッフェ 
 
野菜たっぷり

水なすに味噌つけて食べるの、

美味しかった~

玉葱のステーキもw

デザート 

メロンとケーキとリンゴ酢。

みかん酢も美味しかったし、

写真、忘れたけど、数種のジェラートも美味。

パンは美味しすぎて、最後にまた食べちゃって(^ー^;

まったく食べ過ぎwww



そして帰宅後。

夜になって、暑かったので、また少し網戸にして、

窓を開けてたんですよね。

そしたら。


おとうさん「みーがまた、脱走した」


え?

窓をロックしてくれてる、って思ってたのに、

ロックが甘くて、押し破ったらしく 

みー、ホント力が強いんですよね。


ということで、まだ近くにはいるようですが、

また野良の旅に出て行ってしまいましたY(>_<、)Y  


やっぱりもう、戻ってこないかな
家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
やっと

皆さんにお祝いコメントをたくさんいただいたのに、
申し訳ありません。
管理が甘過ぎました。

みーママも一緒に保護できればいいのですが、
人には慣れてますが

家猫には難しいようです。
何度か挑戦はしたんですよ。
みーも、ここまで人馴れせず、
そんなに野良生活が好きなら、無理強いするのも、
どうかな、と考え直してしまいます。

みーは障害があるので、
みーママも心配なのかも知れませんね。
  • なんて呼びますか
    そうそう、太鼓まんじゅうとも言いますね。
    ホント、いろんな呼び方がありますよね。

    『御座候』、美味しいですよね。
    私は粒餡が大好きです。
    アンパンは苦手ですが(^^;