ナンの日のはずが | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日はやっと休日

週末は、いつも朝からスーパーの特売周り( ´艸`)

その後は、いつもサボってる掃除なんかをしてたら、

あっと言う間に時間が経ってしまいますね


近くのイオンでスィーツフェアを開催してて、

なぜかそこに、インドネパール料理のお店もw

子ども達はナンが好きなので、

ナンロール 

チキン、ポーク、シシケバをナンで巻いた、

ナンロール購入

お昼に、美味しく頂きました 

チーズナンも買ったんだけど、

今度、食べようっと(-^□^-) 


おやつはエクレアと、

100円ローソンでもらった

ポップコーン 

ポップコーン

なんだか今日はキャンペーンだったようで。

久々にポップコーン、食べました  

のんびり録画してる映画でも観たかったけど、

今日は時間に余裕がなくって。

ま、連休にはのんびりできるかな(*^▽^*)


今日晩ごはんで食べたいもの
ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中

もうすぐ次女の誕生日なので、

ちょっと早いけどお祝いに外食しようと、

今日は、インドネパール料理のお店へ。

ナン、ホントに好きなんですよね(-^□^-)


お昼も食べたから、「今日はナンの日

とか、言ってたんですよね。


いざ、お店に行ったら、臨時休業で


仕方ないので、急遽、いつものお寿司屋さんへw

すし 

寿司とサラダ 

期間限定のラーメンがあったので、

注文してみました。

ラーメン 

まぐろの醤油ラーメン。

焼きマグロオイルが入ってるそうで、

トッピングにマグロの竜田揚げも。

美味しく頂きました 


マグロって、段々獲れなくなってるそうですが、

この先いつまでも食べられるといいのですが。
 
日本人はマグロ好きですもんね。


さて、また明日からハードな日々が始まります。

今週乗り切れば、GW突入ですので、

何とか頑張りたいと思います(≧▽≦) 

 家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング 
  • オイルおにぎり
    カロリーは気になりますが、
    サラダにかけて食べたりするので、
    他で抑えれば大丈夫ではないかと。
    腹持ちがいいので、結構
    ダイエット中でもいいかも。

    えごま油や亜麻仁油は、
    加熱すると成分が飛んじゃうので
    そのままがいいですが、
    胡麻油やココナッツオイルなどは
    焼きおにぎりもいいですね。
  • 簡単カオマンガイ風と生姜の黒酢漬け
    うちの旦那さん、アルコールは飲まないけど、
    石が出来る体質です。
    出来ないように
    食事には気をつけたいですが、
    いろんな説があって難しいですね。

    生姜も黒酢も、身体にいいですしね。
    毎日、取りたいです。

    喉もと過ぎれば
    ごろー、なんとかやっと普通に戻ったみたいで
    ヤレヤレです( ´艸`)

    四季があるってホント良いですよね。
    昨日は日中27度まで上がったけど、
    朝夕はちょっと肌寒いことも。
    みなさまもお風邪など召されませんように。