ごろー、通院終了 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今週も始まりましたね。

今日はこちら関西、日中雨で

最近暑くなったと思ったら、

今日は寒かったです。

その上、夜ふと下を向いたら、

鼻が詰まってたようで、喉に流れ、

咽て鼻が痛くって

花粉か黄砂の影響かしら。

ゴールデンウィークの予定立てた?
ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 参加中

GW、今のところは実家に行く予定。

後はまだ未定です。

どこかおでかけしたいですが、

行けても近場だけになりそう。

今日はごろーを連れて、病院へ。

最近はすっかり元気になったみたいで、

病院もとりあえず、今日で終了。

今回は長かったですが、やっとホッとしています。

私と次女が連れて行ってる間に、

長女がお夕飯を作ってくれて



コロッケ(市販品)
卵豆腐
蛍イカ
ししゃも
キュウリとたらこのマヨ和え

ほうれん草のお浸し
三つ葉とツナの和え物
根菜の煮物


お惣菜がたくさんですが、

オレンジ
のは、私が昨日準備しておいたもので、

ムラサキが、長女が作ってくれたものw


三つ葉をたくさん頂いたので、

調理法を長女が検索して、

ツナとの和え物を作ってくれました。

 
これ、結構美味しかった~

三つ葉って、丼や味噌汁のトッピングくらいしか思いつきませんが、

ちゃんと1品にもなるんですね。


デザートは、メロンと紅茶ゼリーおかあさん 作)。

 

ダイエットもあんまり進んでませんが、

無理するとリバウンドするだけだし、

スィーツは必須です( ´艸`)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • ナビが言うことを聞いてくれない件
    この場合は私のミスですが、
    音声入力だと、
    本当に面白いくらいぜんぜん違う場所を示しますよ( ´艸`)
    何度やっても言うことを聞かず、
    そのうちナビの方がブチ切れて、
    「聞き取れませでした」とか言うんですよね~w

    ナビが空気を読んでくれたら、
    すごい進化ですね。
    気持ちも汲んでくれそう☆

  • ライオンくんとクロワッサンたい焼きとうな丼
    ペットショップ、私もちょっと暗い思いだよぎります。
    小動物などはフンがそのままだったり、
    ちゃんとお世話してもらってるか心配なところもありますし。
    でも動物は、見てるだけで癒しですしね。
    お値段は癒されませんが(^^;

    モール、明後日が本オープンなので、
    また行く予定です。
    人は多そうですが(^^;

    うちに遊びに来てくださる方は、
    皆さん優しい方ばかりで、こちらこそ感謝です(*^▽^*)