オリジナルしめ縄 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

今年熱中したマイブーム ブログネタ:今年熱中したマイブーム 参加中

今年もいろいろあったけど、

ガーデニングや手作りすることが、

今年のマイブームかな( ´艸`)


今日は、しめ縄を作りました。

昔、1度体験で、しめ縄を編むことからしたこともあるのですが、

今は、なかなか農家でもしめ縄にする藁がないようですね。

脱穀機を使うと、藁がバラバラに裁断されるので。


最近は百均で藁リースが売ってるので、

今年はそれを購入(-^□^-)

 

自分で飾り付けようと、シンプルなのをチョイス。

で、今年はカラーのものが流行ってるみたいで、

よく見かけるんですよね。
 
東京堂 正月 カラー丸〆 (3コ入り) XJ008100-017/東京堂
¥900
Amazon.co.jp
プリザーブドフラワー お正月しめ縄(ピンク) 壁飾り ウォールデコレート/プリザーブドフラワーのIZANA
¥3,580
Amazon.co.jp

こんな感じの。


で、アクリル絵の具で、塗ってみました 

 

こんな感じ。

赤い色って、縁起がよさそうかな、とw

あとは、手持ちの小物で飾り付けて。

 


こんな感じになりました 

明日、おとうさんに玄関ドアに飾り付けてもらう予定です(‐^▽^‐) 


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 迎春寄せ植え
    葉牡丹を見ると、
    お正月だな、って気がします。
    昨日初めて葉牡丹が一年草だって知りました(^^;

    昨日購入して、今日植えつけて。
    今なら結構値も下がってて、
    お買い得でしたw
  • 仕事納め
    正月やすみは、
    年末年始で、バタバタしているので、
    気がつけば、出勤日でスw

    コタツにみかんとにゃんこ、
    最強でしょ( ´艸`)
  •