箱入り息子 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は長女は忘年会、うちの職場の親会社も。

「今日?」って聞いたら、

「明日やすみだから」って。

そういえば、世間は祭日だったんですねw

うちの職場、やすみじゃないし、

忙しくてすっかり忘れてました(´□`。)


今日も残業して帰宅。

今日のお夕飯次女作)
 

チャーハン
南瓜
サラダ
チキンのチーズ焼き


冬至なので、南瓜が食べたい、と

次女に言ってw

チンしただけですがww

柚子湯とかはしないです。

柑橘系はアトピーの子どもたち、

肌に沁みるんですよね  


長女に届いた宅急便の箱に、

 

ごろーちゃん、入ってましたw

やっぱりにゃんこは箱が好きですね  


いびき、歯ぎしり、寝言、1番キツいのは?
ブログネタ:いびき、歯ぎしり、寝言、1番キツいのは? 参加中
私は寝言派!

あんまりおとうさん、いびきや歯ぎしりってしないです。

ってか、私、熟睡してるので、気がつかないw

逆に私のほうが、いびきかいてる、って言われますけどね(-^□^-)

おとうさんは寝言を言います。

それも明け方。

最近は私も明け方が一番熟睡してるので、

気がつきませんが、

昔は会話のような寝言を言うので、つい

聞き返したり。

でも寝言に返事してはいけない、って言いますし。

ええ、聞き返しても、返事はありませんしね(*^▽^*)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • クリスマスまであと3日
    絵本は私がいいな、と思って買った本なので、
    ほぼ子どもには見せていませんw
    なので綺麗なまま残っています( ´艸`)

    クリスマスの絵本やお話、
    夢がありますよね(*^▽^*)
  • 突っ込みどころ満載すぎて
    母、頑固でなかなか言うことを聞いてくれないのですよ。
    近所だから自分が持っていかなければ、
    と思ってるのでしょう。
    昔から人に頼むより自分が動く方が早い、と思ってる節はありましたが、
    問題はそこじゃないですからね(^^;

    多分、母は、手渡しじゃなく、
    郵便受けに入れてると思われるので、
    余計始末に悪くって。
    近所が仲良しの方ばかりならまだいいけど、
    そうでもないようなので、殊更心配です。
  • あと5日で仕事納め
    うちもホントなら金曜で仕事終わりなんですが、
    きっと終わらないと思うので、
    土曜も出勤、悪ければ月曜も。
    まだ年賀状も、大掃除も正月や帰省の支度も、
    何もしてません(^^;